べーやんの雑記

人生の転機を迎え何かを世の中に残していきたいと思い開始したブログ。ネタ記事を発信していきます。

雑記ブログを始めるきっかけ「長く付き合った彼女との別れ・失恋」

はじめまして。あべしです。

 

今回この雑記ブログをはじめようと思ったきっかけを紹介します。

これが原点であり、これからの自分を動かす活力としてブログに書きます。

f:id:abeshi1224:20190706005917j:plain

銀座で買った指輪

ちなみにこれはプロポーズリングです。

何を隠そう私、4~5年ほどずっと付き合っていた年上の彼女がいました。

 

銀座でこの指輪を買い、翌々日お食事の連絡をし「いざ!」と。

 

彼女から出た言葉はこう。

「好きな人が出来てしまった。」

誰もが頭が真っ白になる瞬間ですよね。

そして次の言葉はこう

「その人と付き合うことにしたの。ごめんね。」

そんなことを絶対に普段は言わない方でした。

 

相手のほうが年上なのに待たせすぎてしまったんだな。

ごめんね、って言葉しか僕の頭にはありませんでした。

 

大好きだった彼女が次の恋愛へ動こうとしている、なら応援してそっと見守るしか僕には出来ませんでした。

 

今でもよく泊まりにきてた家で、渡すことのなくなった指輪と過ごしています。

 

そして毎年必ずいってたイベント期になると思い出しています。

 

・秋の温泉旅行

・花火大会

・X`masのディズニー

・年越し

・初詣

 

 

こんなことになったのも出世するために仕事のことばかりになり視野を狭めた自分のせいです。余裕がなかった自分のせいです。

 

この記事を見る人にはそうなってほしくないという願いを込めて書きますが、

 

大事な人には気持ちをしっかりと伝えること。

あとはどんなに忙しくても一緒にいる時間は作ること。

 

f:id:abeshi1224:20190706010942j:plain

こうなってからでは遅いのです。

 

そしてもし失恋してしまったとき、極端に例をあげるとすると元気になるには

 

1.時間が解決する

2.ほかにもっと好きな人を作る

3.恋愛を意識しないぐらい集中できることを作る

 

なのかなと思いました。

何を隠そう僕は1が嫌いでした。

 

ずっと辛いのを耐えて。耐えて。耐えて。いつ楽になるの?って。

 

なので2と3でなんとか頑張ろうとしています。

 

タイトルに戻りますが、ブログをはじめたきっかけは

「失恋」です。

 

失恋を行動力に変えて、その他関わったことない人を笑顔にできることを目標としていきます!

 

ただ今は悲しい気持ちをひたすら面白い。バカやってんな!に行動力を変えて一人でも辛い気持ちの人が笑えるようになれればって考えています。

 

そして僕が生きた軌跡となるようにこのブログをつづっていきたいと思います。

 

週に1~3本づつ書いていけるように頑張りますので応援していただければ幸いです。

 

Twitterはこちらから! よければフォローしてください!

 

 

ちなみに出会いを僕は今タップルとwithを使って少しづつ探しています。

気持ちタップルより幅広いユーザー層がいて、女性と男性の相性も出たりするのでwithはオススメです。