べーやんの雑記

人生の転機を迎え何かを世の中に残していきたいと思い開始したブログ。ネタ記事を発信していきます。

生きることに大事なことは「ONE PIECE」から学んだ~感想~

こんばんわ。べーやんです。

 

突然ですが皆さんはアニメや漫画好きですか?

僕はアニメ、漫画、ドラマ、映画 何でも見ます。

 

この土日月でずっとONE PIECE見てました。

 

ONE PIECE」とは・・・!

週刊少年ジャンプ』で掲載されている尾田栄一郎先生の作品です。

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィが主人公の海賊漫画です。

 

冒険・仲間・友情・バトル・ギャグとまさに王道作品です。

 

子供なら夢みる「悪魔の実」を食べたら能力者!という設定

 

様々な能力がある中で、僕の身内では「手からからあげ」の能力というのが話題になった記憶があります。(どんだけからあげが好きなんだよ)

 

タイトルに戻りますが、今さらワンピースなんだ!!!となります。

 

ご存知ですか?

この神作品たる ワンピースには数々な名言が存在します。

※実際にストーリーを追ってみていかないとこの名言は理解できないかもしれません。

 

f:id:abeshi1224:20190716000950p:plain

 

中でも主人公 モンキー・D・ルフィが語る言葉は心動かされ体を動かされます。

 

現代社会人となってしまった今、ルフィの言葉を見て聞いて、本当に何かを成すためには行動、言動がんばらねば!と感じます。

 

 いくつかの名言を羅列していきます。

その中で浅い僕はその1つ1つの言葉に感化され今を生きています。

 

  • 「おれがなるって決めたんだから その為に戦って死ぬんなら別にいい」
  • 人はいつ死ぬと思う?・・・人に忘れられた時さ
  • 友情ってヤツ つき合った時間とは関係ナッスィング
  • 何が嫌いより何が好きかで自分を語れよ

 

全てが名言ですが、僕はまるで「だって人間だもの みつを」のようにこの言葉たちが好きです。

 

少年の心をくすぐる熱い作品です。

ジャンプはこの作品があったからこそ手を伸ばしたまであると僕は感じます。

ストレートな表現、かつ素直な表現がとても好きです。

 

この作品のように人間関係も率直な自分でありたいと学ばせて頂きました。

 

心が折れそうな人、辛いとき是非漫画本、アニメ、映画など見てみてください。