べーやんの雑記

人生の転機を迎え何かを世の中に残していきたいと思い開始したブログ。ネタ記事を発信していきます。

【虫歯】困った…治療の前にポーズをとれ!

こんばんわ。べーやんです。
(あべしという名前が多すぎて「べーやん」にしました)

 

僕は最近奥歯に親知らずが生えてしまってそこに虫歯ができてしまいました。

さて、そんなときにただ治療するのでは勿体ないと感じ動きました。

 

題して「虫歯治療の前にポーズをとれ!」

 

どんな心境でこれをやりはじめたのかは伏せておきます。

 

 

まずはこちら!

f:id:abeshi1224:20190711215738p:plain

昼ドラ奥様がよくやるポーズです。何気なく困った顔ですね。

 

更に手にパワーを込めてみます。

 

f:id:abeshi1224:20190711215909p:plain

女性にビンタされた男性の図

実際にはビンタされたくないです。痛いです。

様々な人にビンタされてみた。として表情をすべて抑える100人ギリとかも面白そう。

 

表現が極端だったのでよくあるポーズにしてみましょう。

 

f:id:abeshi1224:20190711220051p:plain

これは王道。インスタで映えのやつ

残念ながら私は男なので映えませんが、かわいい女性がやったら間違いなし。

 

映え待ったなしです。

 

幸せ感マシマシなのでこれも手に勢いをつけてみましょう…。

 

 

あっちょんぶりけっ

f:id:abeshi1224:20190711220213p:plain

あっちょん!

 

ウツボットのような感じもしますがこれはあれです。

なんでも治すと言われるアニメのあれです。

 

f:id:abeshi1224:20190711220314j:plain

比較してみた。かわいさだんちがい~~~~!

 

虫歯が出来た!困った!治療や!

歯が痛い~~~~!の前にこのポーズとってみてください。

 

自然と自分も笑顔になれますよ

 

 

余談

 

調べたら人が手を顔に当てるときには意味があるそうです。

 

・手を片手だけ頬にあてる

気恥ずかしさを隠そうとしていたり、表情を動かさないようにしています。

または、「つまらない気持ち」があるそうですよ。

 

・手を両方の頬にあてる(虫歯ポーズ)

女子高生の間では顔を小さく見せる、かわいく見えるから という効果があるらしい。

 

※男性がかわいいと思うポーズランキングに入っているらしい

 

とまあ色々意味はあるらしいんですけど、人のボディランゲージはいろんな意味が性別ごとにあるみたいなので、他人とかかわるとき面白いのでぜひ見てください!

 

それではまた!  べーやん。