べーやんの雑記

人生の転機を迎え何かを世の中に残していきたいと思い開始したブログ。ネタ記事を発信していきます。

ブログ考察 変更点の洗い出し

こんにちわ、べーやんです。

 

今回はメモがてらの見直し雑記です。

 

これからブログを改善する上でやるべきことを洗い出していきます。

 

1.Googleアドセンスに申請できるようにする

はてなブログで有料版にして独自ドメインを取得する

独自ドメインでないと申請できないから

デメリットは過去記事は検索されないらしい。

 

だって収益化しながら笑ってもらえる記事かきたいもの!!!!!!!!!!!

 

 

 

2.書き方を変える

 

  • 見ダしを入れること
  • 表現を変えたい時は強調すること
  • 背景色をつけること
  • 結論から書き説明、最後にまとめること(見易さ改善)
  • キーワードプランナーを使用して上位キーワードを設定

 

空いた時間で作業してるんですけども、毎日継続ってつらい・・・・・・・・

 

様々先駆者の方々が書いてるのでひたすら読むんですけど、実際にやるとなるとすごい大変。けど学ぶのも読むのも楽しいですね。

 

最近プライベートでは「天気の子」すごいみたいなーって感じてます。

それではまた!