べーやんの雑記

人生の転機を迎え何かを世の中に残していきたいと思い開始したブログ。ネタ記事を発信していきます。

最近はまっているゲームを紹介「League of Legends」

こんばんわ。べーやんです。

 

ここ最近ブログやったり家で仕事したりする中、僕がはまっているゲームを紹介します。

「League of Legends」

 リーグ・オブ・レジェンド

 

f:id:abeshi1224:20190716230948j:plain

なぜはまっているかという結論を書いてしまうと、やればやるほど奥が深くはまっていきます。

めちゃくちゃ楽しいんです!もっとやりたくなるんです!

 

 

なぜかって?

それは?

 

まず初めにキャラが多く多様性に優れます。

まさに今E-Sportsの中でも注目されていて世界が注目するだけのタイトルです。

どんどんキャラも増えていきます。

 

実際にやってみて繰り返すほど楽しさが増していくのです。

 

はじめはボッコボコにされるんですけど、やれば勝てる、勝ち方がわかるようになる。

俺が最強だ!になれるゲームです。

 

ゲーム概要

・Riot Games,Inc が開発

・PCでやるゲーム

・ゲーム形式:MOBA (マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)

 

簡単に言うと、5対5で陣地を責め合うゲーム本拠地を攻め落とせば勝ち。

チャンピオンは現在155体(そのぐらい)

種別は

・アサシン

・タンク

・サポート

・メイジ

・マークスマン

ミニオンといわれるcomを倒したり相手プレイヤーを倒してお金を稼ぎつつ強くなり戦います。

 

 

具体的に何が楽しいの?

 

まずはじめに先ほども言った通り、キャラクター(チャンピオン)が多いので一式を使うのだけでも楽しいです。

 

あとは武器や防具の種類も様々ありこれを覚えるだけでも大変ですが覚えて育っていく様は楽しいです。

またMMORPGとは違って、やればやるほどキャラが強くなるわけではなく、キャラクターを操作する人の実力次第でどれだけ上手なのかがわかるところが良いです。

 

そこがとてもE-sportsとしての熱さが感じられるところですね。

 

・細かいキャラクターの知識

・ハンドスキル

など学ぶことは多彩です。(これだけではありません)

 

またこのゲームは1人でやるゲームではなく、5対5のチーム戦であるため一人だけが上手であったり、ワンマンなプレイをしているだけでは勝てません。

どう動けば勝てるのか、どうやって相手をだまして倒すか試行錯誤するのがとても楽しいところですね。

 

とはいえ僕ももう5回は引退してブーメランしてるんですけどw

 

選べるゲーム形式

2019年7月16日現在選べるゲームタイプが4つあります。

 

・ARAM( All Random All Mid)

1本の道で5対5で戦いつづけて本陣を壊すモード

・Nomal mode(モナーズリフト)

一般的なゲームモード

TFT( Team fight Tactics)

ラウンド制のストラテジーゲーム

最近はやってる バトルマージャン( オートチェス)のような感じのもの

・Rank

ランク分布のあるサモナーズリフトです。

 

 

ここまでゲーム形式も多数あり、やること(コンテンツ)がつまったゲーム

それが

「League of Legends」 というゲームです。

 

ただこれだけは言っておきますね。

必ず最初はボコられます!!!!!嫌な思いもするでしょう。(オンラインゲームなので

 

ですがやり続けたら中毒性があるのでやめられませんよ!

 

最近はTwitchなどの配信者もどんどん増えていますしこれからはじめてみよっかなって方はぜひ誰かしらの配信を見てみることをお勧めします!

 

友達がほしい!というかたは僕に言ってください!

(ぼくもへたっぴですけどね)それではまた!