べーやんの雑記

人生の転機を迎え何かを世の中に残していきたいと思い開始したブログ。ネタ記事を発信していきます。

時間を有意義に使うこと「とりあえずでも体を動かすこと編」

こんばんわ!あべしです。

 

今日は今自分にできること、やってきたことを雑記として書きます。

 

・何かを世の中に残すこと 

・お金を稼ぐこと

 

何をするにしても体を動かさないといけません。

といっても体(考えることだったり手)を動かさないといけません。

 

f:id:abeshi1224:20190708224018p:plain


ずっとモチベーション高いまんまやれんの?

やれたとしても半年とかでしょ?

 

確かに思います。

正直先も見えない、残せたかわからない。結果も出ない。

僕もそう思います。

 

ただ、これだけは言えます。

 

やらないよりは結果は出ます。出ました。少しだけ。

(まだ初めて1週間たってないですが・・・)

 

この段階で僕の失恋記事は11名の方は見てくださっていました。

 

1つの記事として成り立っていないですが、何かしらやることって大事なんだなって少し実感しています。

 

僕自身ブロガーに憧れて始めましたがこの1か月立ち上げるまでに様々見てきました。

その過程で見てきたものをまとめます。

 

初めに何をやり始めたか

 まずは本を買いました。有名なブロガーさんの本です。

ひたすら毎日読みました。

通勤中、仕事の合間、帰宅した後と・・・。

  • 心構え
  • ブログの作り方
  • 自己体験
  • 記事に関するSEO

その他もろもろあと半分くらい長くなるので省略。

 

その次にイメージを練りました

自分が残したいブログは何?書きたいものは何?

 

考えた末出たのは18歳からゲームに染まってきた人生を書きたい。

E-sportsについて書きたい。と考えました。

 

またこれも仕事の延長線ではありましたがそのほかに、ネタ記事(見たら面白くなるもの)を作りたいと。

ゆくゆくこれが一番楽しいのでメインになるのですが。

 

f:id:abeshi1224:20190708230051p:plain

 

とはいえ今のご時世ネットには独自性あるコンテンツを探すのは大変でした。

 

僕は

株式会社バーグハンバーグバーグ

という会社がとても好きなのでイメージもそれに似てきています。

 

あとはひたすらやる。やってみる

今がここです。やりながら様々考えたいと思っています。

文才もなければ、ブログというツールにもなれていない。

表現も乏しい。でもまずはじめはやることからをスタートとしています。

 

スタートしないと始まらないからです。

 

これから動く人もこれだけは間違いないと思います。

考えて、学んで、さぁやるぞ!となると実際にすぐには動けない人はたくさんいます。

 

投資も勉強も就職も実際に動くまでに時間がかかって行動には時間がかかるものです。

 

ネットサーフィンをしていった結果、ブロガー今人気のyoutuberも継続が大事でしたし、やることが大事でした。

 

これから発信をしていこう。何かしよう!と考える人は

第一にまず動いてみる を考えてみてください。

 

投資と違って出費が出るものではないですから。

 

あくまで今選択肢として僕が考えている候補は以下です。

※副業として

・ブロガー

・youtuber

・ストリーマー

・投資家

・普通のバイト

・日雇い

クラウドソーシング

 

正直悩んでいますが、人それぞれ動けるものは変わるのでやれることはやれるうちに全部チャレンジしたいですね。

 

次は土日に1つネタ記事をあげれればと思います。

また次の記事で! あべし